●シンプルに。洗顔

普段朝の洗顔は水で洗うのみでした。
和紡布の洗顔は時間のある週末の夜の入浴時にしていました。

和紡布とは生成でできたミニハンカチサイズの布。
石鹸を使わず化粧も落とせる洗顔クロスです。

和紡布の使い方は、
布をたっぷりの水に濡らし
優しく顔を磨くイメージ。
洗顔料は使わないのですすぎの手間もありません。
使うとつるつるになるのが即実感できます!

f:id:inahosan:20190818005927p:plain

平日も使いたいけど子供と一緒にお風呂に入るとお化粧落とすための泡洗顔の後に
たったそれだけのことをする時間もなく、
自分のことに使える時間なんてほとんどないよ…


それを最近は朝の洗顔時に使うように。
子どもの機嫌をみてささっとすればいつもの洗顔と時間はそう変わらない。

夏は寝汗をかいてベタベタテカテカ。
老廃物が肌の上でざらざらしてるのを感じる。
それがすっきり。
お化粧ののりもよくなった気がします。


ちょっとした習慣の改変が
いいかんじです。